人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は仕事(+o+)
今日は土曜日なのに仕事だったのだ。。。
明日ほんとはJKCの埼玉ブロック競技会だったんたけど
手違いがあって締め切りに間に合わなくて出られなく
なってしまったのだ(>_<)
なので3月の東京ブロックに出場しようかと思ってますぅ。

明日は競技会の予定だったけど中止になったので
秋からいじってない庭作りでもしよっかなぁ。。。。

我家の庭は(庭と呼べる広さではないけど・・・・・。)芝生を
敷いてあったんだけど、雑草は生え放題で手入れが大変だし
何よりキッズが水遊びとかすると泥だらけになっちゃうので
「いっそタイルかレンガでも敷き詰めちゃうか!?」と思ったのが
去年の夏・・。今だ半分弱しかできておらず、ハッチからは
「いつ頃完成するのぉ~?」とか「梅雨入りまでにはできるよね~?」
とか言われ、冷たい視線を浴びせられてる今日この頃(>_<)
もう後戻りできないからボチボチ何とかせねば・・・・・。


最初に芝生を剥して雑草を取り除き目隠しの植木を全部とって
やっと平らに均した所。すでにこの時点でギブアップ状態。。。。。
確かこの頃マロン一家も「うちも庭の改造するかも~」とか言って
見に来たんだよね~。
今日は仕事(+o+)_d0108890_22231713.jpg



やっと庭半分テラスにする所をモルタルを敷いて地固めしたところ。
素人1人じゃどーにもなんないって感じっす。。。
今日は仕事(+o+)_d0108890_22352235.jpg



やっとモルタルの上にセラミックタイルを貼り付けるまでに
なりました(*^^)v
しか~し、目地を合わせたり水平やら雨水の勾配やらと
かなり大変でいっこうにはかどらないのだ。。。。
今日は仕事(+o+)_d0108890_22413452.jpg


だいぶ慣れてきて順調に進む様になったけど、休みの合間を縫って
やってるので、ここまでに数ヶ月かかってるのだ。
はっかノリノリさん!前に確か手伝ってくれるって言ったよね(;一_一)
ぼちぼちHELPですよ!!
今日は仕事(+o+)_d0108890_22454579.jpg



仕上げはキッズの名前なんぞ埋めてみようかと
思っております。
今日は仕事(+o+)_d0108890_22501478.jpg



     こんなんも作ってみました。。。(*^^)v
今日は仕事(+o+)_d0108890_22571973.jpg



このキッズの為にもう一踏ん張りぐわんばるか。。。。。(^^♪
今日は仕事(+o+)_d0108890_23185047.jpg




今日は仕事(+o+)_d0108890_23193584.jpg

by retriever_k_i | 2007-02-24 23:21 | 庭造り
<< 今日はいい天気だぁ!! 欲求不満 >>