人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年秋季訓練競技会♪

土曜日からの3連休・・
結構レト家はハードなスケジュールだったのでR。

土曜日は朝っぱらからのヤボ用で出かけ、
午後からはワン友のルーク、リロとO公園へ行ってきたのだが
偶然にも、いつもの東部熟女連合の面々もO公園に
ケーキ持参でいるとの事で合流♪

昨日の日曜日は明け方から夜遅くまで平塚でJKC本部の競技会。。

今日はワン友に誘われて朝霧フィールドドッグガーデンで
バーベキューランチ・・・などなど・・・。
老体にはしんどい3連休だっので・・・R^^;


んな訳で。。。
とりあえずは、連休中日の昨日、日曜日の競技会のご報告♪

毎年、春と秋に行われるJKCの本部展。
いつもは東京の江戸川の会場で行われるのだが
今回の会場は神奈川の平塚の河川敷だった。
ここは東名厚木インターからも近いので、我が家から
1時間くらいで着いてしまうので運転も楽だし、
なにしろ、以前イーザが理事長賞を獲得した事のある
我が家にとってはゲンのいい場所なのでR(^^)v

今回の出陳はワン友のルーク&リロ、
そして我が家の黒金コンビだ♪

リロはこの日が競技会デビュー♪
そして今回はオイラ&金太郎。ハッチ&黒豆ちゃんの
コンビでの競技会初挑戦なので・・・R。。。(汗)

当日はそれでも朝5時には出発して会場に近づく頃には
周りに走ってる車はだいたいワンコのステッカーやら
○○警察犬訓練学校とかの車ばっかだ。。。

ふと見ると、どっかで見たようなでっけーベンツが
オイラの前を横切りながらこっちに手を振っている。。。
そう。プリエママだ♪
駐車場も隣同士になったりして、朝から知り合いに会うと
なんとなくホッとするのでR♪

早速受付を済ませ出陳表に目を通すと
オイラと金太郎はCD2のA組。ハッチと黒豆ちゃんはB組だ♪
同クラスは1組約26頭くらいでH組まであるので
約210頭程で争われるクラスなのでR(汗)

どーやらみんな午前中には終りそうな順番だ。
初の金太郎とのコンビなんで一抹の不安はあったんだけど
そんな不安とは関係なく競技は進行して行ったのでR・・ヤベッ・・。

ワン友のルークも競技会CD1デビューのリロも
一生懸命頑張っていましたよん♪

まずはルーク♪
2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_0362756.jpg


2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_0363818.jpg2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_0364845.jpg











ダブルコマンドを1回出してしまったけど、
他は無難にまとめて8位入賞のポイントゲット♪
これでトレーニングチャンピオンのリーチだね(^^)v

方や、リロっちは・・・。
2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_0412846.jpg


2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_0413887.jpg2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_0414816.jpg











リロは少しシャイな所があるんだけど、
なかなかどーして!!
競技会デビューとは思えない程堂々としていて
練習通りの動きを見せて、見事CD1の3席で表彰台ゲッチュだ♪

朝一で競技の終ったルークもモチ応援団に回ってくれた♪
2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_059030.jpg


さてさて、我が家のハッチと黒豆ちゃんコンビはどーだろーか??

2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_0455839.jpg


そう。黒豆ちゃんはもう競技会慣れしてるので
今日は元気があるか無いかの違いだけで、
まず大きな失敗はしないので見ていて安心なのでR(*^_^*)

2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_049342.jpg2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_0491415.jpg










2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_0493138.jpg


脚側行進でたま~にほんの少し遅れがあっただけで
ほとんどノーミスで無事修了♪
オイラと組んでやってる時よりなんだかノビノビやってたので
なんだかオイラ・・・・ジェラシーって感じぃ~(-_-;)

結果は・・惜しくも2席(>_<)
ほんのわずかな差で理事長賞決定戦進出を逃してしまったけど
でも、結果がどーのこーのって言うより、
ほんと姉ちゃんも楽しそーだったんで、それだけでOKだ(^^)vヤッタネ♪


お次は一か八かのギャンブル小僧の金太郎の番だ・・・。
ヤツは理事長賞を取るか撃沈するか、どっちかの
非常にわかりやすい男なので、指導手も緊張MAXになるので・・R(汗)

そんな中、競技はスタートした・・。
レトパパ・・・久々のキンチョウの夏・・・
じゃなかった・・緊張の秋だ(汗)

2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_165575.jpg


2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_17431.jpg2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_175317.jpg










2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_181077.jpg


自分の中では、とりあえずはミスもなくいつも通りの感じで
なかなか良かったんじゃね??って感じだったんだけどぉ~
ハッチのジャッジは・・ちと厳しいもんがあったのだ・・^^;

とまあ。こんな感じで無事午前中にはみんな競技も終わり
後は結果を待つだけだ♪
この日も地元から「コウさんファミリー」が応援に駆けつけてくれて
みんなの応援をしてくれた(^^)v
コウさん、いつもほんとにありがとね♪

それと、ウチミルパパ&ママちゃんのお友達が出陳してるとかで
我が家のサイトまで遊びにきてくれた♪
ミルちもすごい回復力で、久しぶりにウチミルファミリーの
笑顔が見れたんで、ほんと嬉しかったなぁ~♪
話に夢中で写真も撮るの忘れちゃって・・・ごめんね^^;


そんなこんなでお昼ご飯もすんで、すっかり緊張の糸が切れたレトパパ。。
いつもの様に爆睡タイムに突入となったのでR。

ふと目が覚めて一服してる時、オイラの携帯が鳴った。。
どーやら結果を見に行ってたハッチかららしい。。
イーザのクラス以外は結果が出てたんで、その報告だった。
ボーっとしてしばらく経つとまたハッチからの電話だった・・・。
なんだかやけに興奮している。

「早くイーザを出して仕度してーーーーーーーっ!!」
「イーザが1席で決定戦進出だよぉぉぉぉーーーっ!!」

ヤベーーーッ(汗)マジかよぉぉぉ!!
どーやら集合してないのはオイラだけのようである・・。
本部でもしきりにオイラをマイクで呼んでいるのだ。
慌ててダッシュで本部前まで行って説明を受けたんだけど
息を切らしながらなんだかわからないまま決定戦が開始されてしまった(汗)

まずはA組の○○&ウィリアムから・・・!ヤベッ・・オレからじゃん。。

2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_1425578.jpg


自分のコマンドの声しか聞こえない、しーんと静まりかえったリンクに
さすがに、最初のヒモ付きの脚側行進の時はビビッたけど、
次第に慣れてきてからは、ほんとその緊張感が快感にかわって
きたんだよね~(*^_^*)

2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_1474343.jpg


どーやらハッチも緊張して写真も撮れなかったみたい(笑)
2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_1535550.jpg


2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_1541182.jpg


とりあえず、やることはやったし手応えはあった♪
それでも、さすがに本部の決定戦だけあって他のワンコも
すんげーレベルが高い・・・・(汗)
マジ・・とてもイーザなんて・・って感じだったよぉぉ^^;

すべての競技が終わり一人一人寸評が行われたのだが・・
2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_21763.jpg


2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_201237.jpg


2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_22064.jpg


イーザは大変意欲的ですばらしい動きをしているとの
評価をいただいた♪

これはもしかして・・・。

な~んて心のどこかで期待しちゃったりなんかしちゃったんだけど
結果今回は理事長賞獲得はならなかったので・・R(^^)
そんなにあまかぁ~ないってか・・^^;

それでも金太郎のお陰でほんとに貴重な体験をさせてもらったんで
金ちゃんには、感謝しなきゃね~♪
ちゃんとやってくれるかな~って不安は確かにあったんだけど
最後までイーザを信じてあげてよかった。。
またキッズとさらに絆が深まった競技会でしたよ(^^)v


リロ・・3席おめでとー♪
2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_295686.jpg


ケリー姉ちゃんも頑張ったんだからぁ~♪
2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_210741.jpg


一八のギャンブラーも頑張りました(^^)v
2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_2101953.jpg




2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_2131332.jpg


2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_2132719.jpg2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_2133956.jpg












当然おうちに帰ってからはご褒美のおやつをゲット。。。。
2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_2124590.jpg



その後・・・・・。
どやらお二人さん・・・燃え尽きたようで・・・R。。。

お疲れ様でしたm(__)m
2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_2144023.jpg


2008年秋季訓練競技会♪_d0108890_2165997.jpg



つう訳で、久々の競技会。。。
記事が長くなっちゃったけど、皆さんお付き合いありまとねm(__)m

最後に・・・・。
グーママ!そしてお仲間の皆さん!!
ハッチがお騒がせしてどーもすんまそんm(__)m
このご恩は一生忘れませんですぅ(^_-)-☆
教訓!その① 鍵は決めた所にしまいましょう(笑)・・・・・・・m(__)m
by retriever_k_i | 2008-11-03 23:29 | 訓練競技会
<< さすが・・・VIP♪ ご機嫌取り・・・・・。 >>